読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれ

ブログの説明を記載する

【Brewdog】JACK HAMMER

Brewdog IPA ビール びあマBASE

順番前後感強い。HAMMER HEADというシリーズの親玉というか元祖というか、オリジナルのそいつ。上シリーズばっかり飲んでいたので、原点Oすべきと判断した。ホップホップしている。嫌味の無いホップ。苦味。度数という概念がない。清涼な飲料水のそれに近い。ぐびれる。ぐびぐびしている。大破に近い。どうしたってうまい。何したって旨い。生きていることを実感している。人生の素晴らしさ、人間の素晴らしさ、人間賛歌。アルコールが切れる。撤回する。

 

ここで、びあマBASEが登場する。びあマBASEは千住大橋駅付近の、ビールの倉庫である。楽天でも店を構えているがその倉庫らしい。倉庫である、びあというからにはビールであって、ビールの倉庫である。そう、ビールの倉庫である。もしくは…ビールの倉庫に違い無い。その文字面だけでいけないところがいけなくなってしまうので、行くことを強いられたし、運命が行くことを強いた気もする。

だいたい道なりに行けばつくレベル。ただし、道中の公園が地味に精神ダメージを与えてくる。無垢の・・・アットホームの・・・。見た目真面目に倉庫というか裏口感。トラックの荷台が、いい感じに床につくような段差があるやつ。わかる。2階で受付する、カードを渡される、1階にある倉庫に案内される、あとはご自由にどうぞ、心が射精する、そのまま冷蔵庫で、首のあたりがヒンヤリしているのでゆっくりこめかみラインが溶けている。

写真は許可が不明の為、以下を参考。勝手なリンクもどうなのか・・・。

www.jbja.jp

上サイトに載っている通路が都合4本ある。その両端に所狭しのビールがビールしている。絶頂している。奥側通路にも当然ビールが存在しているし、手前側の壁にもビールがアレしている。

本当に興奮で頭おかしくなっていた気がする。ひといないのをいいことにだいぶにやにやしていた。監視カメラに後で気づいて死のうという気持ち。人は、陳列されたものに興奮を覚える、ディスプレイコンプレックスという、性癖の一種で人は古来からそのケがあるといわれている、本屋があのスタイルなのも性的嗜好によるものであるし、CDショップも性癖である、薬局なんかはその最たる例で当然性的である。

 

とにかく興奮を覚える場所というのは変わりがないので、興奮に飢えているならば行く必要がある。精神の療法にもなるので。

以下をそれした。

Modern Times order ville

Modern Times triton project

志賀高原ビール Africa Pale Ale

BIG SKY IPA

SIERRA NEVADA ORTHERN MISPHERE

 

ジンも売っていた。ミッケラーのジンがホップホップしているらしいので、買う必要があった。季の美を飲み干してから、また興奮をすることになる。