あれ

ブログの説明を記載する

【Brewdog】 PROTOTYPE DOUBLE IPA

  • Brewdog
  • 8.5%
  • 60IBU

 プロトタイプのそれ。ぎろの犬でも飲んだ。しかし、あえての瓶なのだ、ドラフトではなくあえて瓶であるという優越しか、俺には残されていないのだ。

プロトタイプチャレンジの1つ。一番度数高いやつ。たぶん。doubleなので濃い的なそれ。と思いきや注ぐが割と透き通った金色。瓶のラベルが青いので、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つかのような、あるいはその様、草的というかグラッシーというのか、ほっぷほっぷしている、王蟲だ、IBU60という割に苦味を得る、うまい、でもBrewdogじゃなくてもよいのでは感もあり得る、どっかで飲んだ味、だがうまい、ぐびれる、HardcoreIPAが終売するという噂を聞いたが、これがそうなるのだろうか、しかし方向性が異なるような、Hardcoreは重めでがっつりで直方体だけども、こいつは三角錐に近いので、清涼飲料水になるので、コズミックである、違う、ギアを上げている、加速するエンジン音のような、心臓への齎しみが感じられるような。何が人生だ