あれ

ブログの説明を記載する

【伊勢角屋麦酒】COFFEE PALE ALE

  • 伊勢角屋麦酒
  • 5.0%
  • 35IBU

 

これです。年末に買ったがまだ売っているらしい。(ネタばれ:うまい)

ブルーボトルコーヒーペールエール | クラフトビール・地ビールの通販 伊勢角屋麦酒

 

昼であり、平日であり、しかし人はビールを飲まずにはいられない、晴れており、飲まなければ酒に失礼であると、おれは思い得ている。

伊勢角屋である。ブルーボトルとのコラボビール的な概念で、年末に売られており、種々のセットビールと一緒に購入していた。これも含めて10数本が得られており、屑が加速した。

さくら製作所のワインセラーが捗っている。ビールの貯蔵が加速している。

 

COFFEE PALE ALEの話。褐色かかったゴールデン。写真と違うが、置きすぎたか?

珈琲の香りがする。珈琲豆が原料されている。よって発泡酒という概念となっている。そうなるとビールより税金が安くなるのか?わからない・・・何もわからない。飲むとペールエール的な苦みの上に珈琲の苦みとか香ばしさが来る。Black IPAほどではないが、それに近い味わい。うまい。すっきりしている。

時間が経過すると、珈琲の香りが立つ気がする、屹立。ようこそ勃起の世界へ。そういやそんなに炭酸を感じない。そもそもビールを飲むときに炭酸を感じているのか?今思うと感じているのか?苦みを優先していないか?何も考えずに飲んでいるのではないか?消費しているのではないか?飲んでいるという情報を飲んでいるのではないか?いつになればおれは這い上がれるのか?どこに行けばおれはたどり着けるのか?アッ!JASRACが見ている・・・。

 

軽く行けるので公園とかで飲むのも乙な感じがする。だが瓶で飲むと周りの目が煩いので、グラウラーとか炭酸入れられる感じの水筒で行くしかないのか、煩わしい世界がそこにはあり、世間体だとか、心象だとか、アッ!!!人の目だ!見るな!!視線を感じる、アルミホイルで巻くというのはド素人の考えだと言っていた、通は粘土を紙縒りにして毛穴にぶち込むといっていた、そうだ、おれはひとかどになるのだ、伊勢角の話して????

 

WCB数本とYマーケットのビールを6本買ったというのに今度はSNOW MONKEY IPAを7本もポチっている。数か月前までのビール欲の無さが嘘である。物欲がぶっ壊れている。