あれ

ブログの説明を記載する

【STONE】enjoy by 07.04.21

  • STONE
  • 9%
  • 90IBU

 

enjoy by。賞味期限が38日という概念のシリーズ。BrewdogでいうところのBorn to die。というかBorn to Dieがこれをオマージュってるやつ。新鮮への拘り、女体の血液を浴びて若返るような、そんな感覚では?違う。

基本はWIPAだが、たまにUnfilteredやHazyなんかも出たりする。

 

若干濁り気味の橙色。苦味からのオレンジ的なフレーバー、柑橘の苦味が飲んだあとも残り続ける、土のような苦味、レモンジーナを飲んだときの土を感じさせるようなアレがどこかにある。これが柑橘の苦味なのか?

 

いつもはだいぶ炭酸を感じる気がするが、あまり炭酸感を感じないかもしれない。パイナップルはおれにはわからない。

9パーを感じさせない、そこまで重くはないが苦味が支配的

いつもhazy ipaをしているので、wipaの苦味が懐かしく…それでいて手厳しく…

ちょっと温度上がってくるとタンジェリンを感じ始める(タンジェリンは食ったことがないが?)

 

上は6月初旬の感想、また今日得てみた。というのも、出た当初と期限間際とで味わいが変わるとかつて聞いたからだ。本当か?数週間で変わるのか?お前はどうなのか?変われるのか?人は変われないのでは?嘘をつくなよ。いい加減に。

今回は温度が上がるとパイナップルを感じた。なるほど。うまい。

9%というにはするする行けてしまうのでやばいタイプのビールであるのは確か。いつもよりドリンカブル。良さ。