あれ

ブログの説明を記載する

【Y.MARKET BREWING】NEW 鬼ヶ島Ⅳ nether

Yマーケットである。ルプリンネクターを飲んで以来飲む気持ちがある。これは鬼伝説とか出している登別地ビールとのコラボビール。New England Black WIPAというジャンル。飲んだことない概念がある。

 

黒い。black ipaとne ipaのいいとこ取りした味。ややblack ipaが優勢。ジューシーさがあり、ne ipaを感じる。その上にblack ipaの苦味がやってくる。ibu12.3らしいがわりと苦味もあるような?なんにせようまい、するっするいける、何もおれを遮るものはない、食道はボーダーフリーである。国境線をビールが越えている。平日は許可しない!!!休日だけが自由に通れるフィルターがほしく、日夜要望を上げており8.5%というが感じさせない程度には得やすくそして危険度が高いと思う。

netherのついていないNEW鬼ヶ島もあり、今度得ることにする。

これが4つ目であることからシリーズであることは確定的に明らかだが飲んだことがない。hazy中心のようである。黒は例外的?そう、言うに、味の保管庫があれば、こういうときでも、味わえるのだ、現実が迫っている、現実逃避するたびに振り返ると現実が迫っている、目の前にも現実が待ち構えている、月曜日とは、酒が現実とそれ以外とをあやふやにしてくれるはずだが、いっそう現実への引力を強めているとも感じる、理不尽だと毎日思っている、おいしいと思っているときだけが現実だと感じている、それは逃避だと言われている、逃げ出して叫んでも追いかけてくる、ヤツは寝ればすぐに迫ってくるし、寝なければ時の進みは遅くなるが現実にデバフがかかってしまう、敵である。敵が。