あれ

ブログの説明を記載する

【The Alchemist】SKADOOSH

  • The Alchemist
  • 7.0%
  • IBU

最近平気で2000円を超えるビールがでてくる。

インペリアルスタウトとかスムージーサワーとかのイカれたスタイルだけじゃなく、IPAでもそうである。

以前であれば、トップリンゴライアスとかたけーなって思っていたが、最近のモンキッシュやらなにやらでインフレがインフレしているしかし、おれは買ってしまうなんでだ?うまいからなんだろう、ヘイジーなら、まあ国内のでもそんな違いわかるほどの上等な舌持ってね〜だろって自分でも思うがそれでも、プラシーボだったとしても美味く感じるんだ、このビールの話、色、金色濁り、味、まず柑橘の苦み、あっ美味い、IPAだ、グイグイいけるぞこれ、そうなんというか飲み疲れする気持ちがipa にはあるがそれをはねのけるうまさがある。

円安はさておき、仕入れが増えて値段が安定して欲しい気持ちが、ある。そういう仕組みなのかはしらんけど。