あれ

ブログの説明を記載する

【うちゅうブリューイング】UCHU MUFFIN

  • サワーエール
  • 6.5%

ランビックとかサワーエールとかゴーゼとか酸味系のビールが色々あるがことごとく苦手であり、コーヒーにしてもそうだが、やたらと酸味をありがたがる風潮なんなのか?酸味を味わってこそみたいな風潮は個人的に生きづらい世の中なのだ、しかし否定してはいけなく、それが好きな生き物も居るのだ…

 

といいつつスムージーサワーは好みで、高田馬場でアマクサソナーの何かを飲んで、これはビールなのか、ビールである必要性とはと思ったがクソうまくてどうでも良くなったので、それ以来スムージーサワーは買うことがある、が軒並みやべえ値段、国内でもまあ1300円以上はする、原価かかってるからしゃーないのは理解するが、なんだかんだ味に対してのコスパというか、それをかんがえるのはお門違いってか無粋なんはわかるがちょっと釈然しない何かが脳にこびりついている…

あと海外の寄りは国内のスムージーのほうがお上品で好きだわね…甘さに関するアメリカは気が触れてるので。

このビールの話。ぶっちゃけスムージーと思って買ったがそうじゃなかったねという話。

ブルーベリー、アーモンドがはいっておりペイストリーをイメージしたペイストリーサワーエールという概念らしい。

注ぐとブルーベリーの色、スムージーじゃないのでドロドロじゃない。ここで選択を誤ったことに気づいている。

香りは甘いクッキー生地のような香り、あ、マフィンか、原材料由来のアーモンドが強い。飲む、あーすぺえ、ベリーの酸味、なんの遠慮も感じない酸味、後味というか香りでアーモンドが口に残る。

前述の通りすっぱいビールは好きでなく、苦手方面が強い、まあ個人的に合わないだけの話、あ、クッキーと合うぞこれ、合うのか?わからん、酸味がクッキーで消える感じ、それはマリアージュなのか?人の交わり方は人それぞれなんだ、どうだっていいじゃないか、人の生殖を笑うな、おれを見るな、見るなよ、は?